子ネコが我が家にやって来る・2

里親募集サイト(ペットのおうち)を通じて出会ったのは、

NPO法人ねりまねこの亀山さんご夫妻でした。
何度かメッセージをやり取りした後、
亀山さん宅でいよいよお見合いに!

(画像クリックでもう少し大きくなります)
140702.jpg
2階のお部屋に案内していただいたのですが、
保護した子猫6匹(当時)+飼い猫たちがいても、抜け毛やニオイなどもなく、
スッキリした清潔なお部屋という印象を受けました。

お見合いは無事成立し、避妊手術やマイクロチップ挿入を終えた
二週間後に我が家に輿入れすることになりました。

仮の名前の「あおい&やよい」もとても可愛かったのですが、
それぞれ知り合いの名前と被るので
おとうふシスターズに改名しました!

(次回はねりまねこさんの活動概要を紹介する予定です)

140702-2.jpg
この「元・やよいちゃん」ですが、はじめ紹介されたURLで
「やおいちゃん」と誤記されていたのが
(母ちゃんにとって)決め手になりました!

  • 人気ブログランキングへ
  • web拍手 by FC2
↑人気ブログランキングに参加中です。ものすごうううく励みになっています!

関連記事
2014.07.02  絵日記 

お知らせ

 このサイトについて

人気ブログランキングへ
↑ブログランキング参加中です

ブログ拍手
↑こちらからコメントも送れます

banner40.gif
ほぼ毎日更新のウェブマガジン
「どうする?OVER 40」
(通称オバフォー)。

メンバーとして参加しています。
 └連載中:着回せ!れこコレ


ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

リンク(アンテナ)